アートメディカルサービス

患者さまの
笑顔のために

株式会社アートメディカルサービスのミッションは
医療機関の運営サポートを通じて
ひとりでも多くの患者さまを笑顔にすることです。

アートネイチャーグループが培った運営ノウハウの
提供とプロフェッショナル人材の派遣を通じて
患者さまの笑顔あふれる毎日を応援していきます。

私たちの事業

Our Services

患者さまに笑顔をお届けするために
私たちが取り組むことをご紹介します。

  • 運営管理

    運営管理

    医療機関の運営状態を確認し、安定的な運営を目指して課題解決方法を提案する等のコンサルティング業務や、スタッフの管理・派遣業務を行っています。

  • 広告宣伝

    広告宣伝

    代行業務として、知名度の向上、集患を目的とした広告宣伝業務を行っています。

  • スタッフ教育

    スタッフ教育

    患者様に安心してご利用いただけるよう、医療機関に派遣するスタッフの採用、教育を行っています。

採用情報

Career
あなたの接客経験が活きる

「人に喜んでもらうことは好きだけど、今の働き方を変えたい」このように思っているあなた。
あなたの経験を活かして、クリニックで患者さまに寄り添う受付・カウンセラーになりませんか?
人とお話するのが好きな方、相手の気持ちを考えられる方、自ら考えて行動できる方を私たちは求めています。

どんな仕事?

AGAクリニックにおいて、受付やカウンセリング業務をお任せ。
髪が細くなってきた、薄くなってきたなど、さまざまな悩みを抱えて来院される患者さま対応を行っていただきます。

  • AGAクリニックの運営スタッフ

    AGAクリニックの
    運営スタッフ

    患者さまに安心して通院していただく為に、ご不安やお悩みの解決を目指してサポートします。

    • 受付対応(患者様のご案内)
    • WebやLINE、お電話での予約や問合せ対応
    • 患者様対応(治療内容のご案内、契約手続)
    入社後の流れ

    入社後はまずAGAに関する知識や治療メニューについての基本を座学で研修。その後は先輩のもとで、受付のお仕事を覚えていただきます。患者様対応については、ロープレなどを通じてポイントもしっかりお教えしますのでご安心ください!
    その後1~2ヶ月を目安に独り立ちを目指していきましょう!

  • AGAクリニックのカウンセラー

    AGAクリニックの
    カウンセラー

    患者さまとの会話を通じてお悩みや来院の動機をお伺いし、より良い解決策をご提案します。

    • 新規のお客様対応(治療内容のご案内、契約手続)
    • 患者さまのフォロー
    入社後の流れ

    入社後はまずAGAに関する知識や治療メニューについての基本を座学で研修。その後は先輩のもとで、受付のお仕事を覚えていただきます。ロープレなどを通じてポイントもしっかりお教えしますのでご安心ください!
    その後1~2ヶ月を目安に独り立ちを目指し、カウンセリングにも挑戦していきましょう!

2023年4月入社の社員の声

社員インタビュー

  • Aさんのインタビュー

    Aさんのインタビュー

    仕事のやりがい
    患者さまの嬉しいお顔が見れる
    元々はコンプレックスを抱いてご来院いただいていますが、徐々に効果の実感や変化を感じていただいた時に見せる笑顔がやりがいです。
    患者さまに頼られる存在であること
    下記は患者さまからいただいたお言葉です。
    「今オンラインクリニックが増えており治療自体が手軽になっているが、薬を使うということに抵抗がありました。しかし、実際に来院して直接相談できたり、写真等で経過の確認ができることで安心します。ここに来てよかった。」

    初めてここへ転職してこのようなお言葉いただき今後もそういった患者さまが増えるように対応していこうと感じました。
    仕事の大変さ
    連携プレーが求められる
    カウンセラーや受付スタッフ以外にも医師や薬剤師、その他の業者さまと関わる機会が多いため情報共有や引継ぎミスがないようにしています。
    患者さまを理解する
    コンプレックスを取り扱うお仕事なため、現在のお悩みやその解決策を一方的ではなく患者さまと共に解決できるよう心がけています。
  • Bさんのインタビュー

    Bさんのインタビュー

    今この仕事を続けている理由

    自分自身が治療中という事もあり、単純に発毛や毛髪についての興味があります。
    また、今までも接客業に就いておりましたが、通常の販売業とは異なりひとりひとりと向き合う時間が多い分、色んな考えや悩みをお持ちの方に対応していく能力が鍛えられると思い、この仕事を続けております。

    こんな人に向いている

    形式ばった接客より、対個人として人として向き合い、会話を引き出せる方が向いている仕事だと思います。
    また、変化を見落とさない観察力のある方、記憶力のある方にも向いていると感じました。
    患者様と何をお話ししたか、どんな患者様だったか覚えて接客に臨むことによりお互いに親近感がわくと思います。基本的に長く通っていただくので、通いやすい会話のしやすい空間・環境を作るのはお互いにとって大事なポイントだと考えています。経過の観察、患者様との対話をしていく中で、より最適な治療のご提案をしていくことにやりがいを見い出し、コツコツ作業することが苦でない方に向いていると思います。

募集要項

  • カウンセラー
    募集要項
  • 運営スタッフ
    募集要項

患者さまとの会話を通じてお悩みや来院の動機をお伺いし、より良い解決策をご提案します。

業務内容
クリニックに来院される新規患者さまのカウンセリングをメインに行います。
治療内容のご案内や契約手続きなどの業務がございます。
応募資格
AGAクリニック、脱毛サロン、脱毛クリニック、美容クリニックの勤務経験者 歓迎
営業、販売、接客業の経験者 歓迎
勤務時間
10~19時 ※一部13~22時シフトあり(実働8時間、休憩1時間)
給与
24万円~、別途インセンティブあり
(試採用期間6ヶ月:22万円~)
昇給
実績等に応じて
賞与
年2回
勤務地
スマイルAGAクリニック各院(新宿院、渋谷院、八重洲院)
諸手当
交通費、時間外手当、家族手当、住宅手当
休日
完全週休二日制(シフト制)
休暇
年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇
福利厚生
社会保険完備

患者さまに安心して通院していただく為に、ご不安やお悩みが解決するようサポートします

業務内容
クリニックに通院している患者さまの受付対応をメインに行います。
患者さまのご案内の他、メールやLINEからの予約、問い合わせ対応、
治療継続のご案内、契約手続きなどの業務がございます。
応募資格
AGAクリニック、脱毛サロン、脱毛クリニック、美容クリニックの勤務経験者 歓迎
営業、販売、接客業の経験者 歓迎
勤務時間
10~19時 ※一部13~22時シフトあり(実働8時間、休憩1時間)
給与
22万円~、別途インセンティブあり
(試採用期間6ヶ月:条件同じ)
昇給
実績等に応じて
賞与
年2回
勤務地
スマイルAGAクリニック各院(新宿院、渋谷院、八重洲院)
諸手当
交通費、時間外手当、家族手当、住宅手当
休日
完全週休二日制(シフト制)
休暇
年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇
福利厚生
社会保険完備

採用フロー

  • 書類選考
    書類選考
  • 一次面接
    一次面接
  • 最終面接
    最終面接
  • 内定
    内定
Contact

応募について

ご応募またはご質問がある方はこちらに
ご連絡ください。

株式会社アートメディカルサービス
採用担当: 山口
※要件に応じて件名に「受付採用について」「カウンセラー採用について」「採用についての質問」と明記ください。
※お預かりした個人情報は、当社において採用選考及び入社後の雇用管理・従業員としての管理のために取得することとし、取得目的の範囲で適切に利用いたします。

会社情報

Campany
会社名
株式会社アートメディカルサービス
設立
2020年1月
役員
代表取締役 石木 淳夫
取締役   小野 陽介
取締役   山口 葉子
監査役   井上 裕章
株主
株式会社アートネイチャー(100%)
住所
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-40-7
電話番号
03-3379-2220